初めまして 古賀愛未衣です。

 

元々スピリチュアルなことに興味はあり色んな本を読んでましたが、まさかヒーリングを仕事にしようとは考えてもいませんでした。

 

長年産婦人科で働いていましたが病気をして、手術や抗がん剤治療などで休職を余儀なくされた時、セルフヒーリングが出来たらいいなと思い、シータヒーリングの基礎講座を受けました。

 

色んなヒーリングがある中で、何故シータヒーリングを選んだのか?

 

それは産科で行われている安産教室がきっかけになります。

 

お産といえばラマーズ法が一般的でしょうか。最近はソフロロジーという言葉もよく聞くと思います。

このソフロロジーはイメージトレーニングなのですが、お母さん達にソフロロジーをより理解してもらうためには、どう説明しよう?昔は今のようにイメージトレーニングの本も多くなく、スピの本にも情報を求めました。どうやら脳波がシータ波の時にイメージトレーニングをするといいらしい。

 

そこでシータ波の時にイメージトレーニングをすると潜在意識に効果的に記憶されやすい、と学んだのでした。

 

イメージトレーニング→シータ波→瞑想?→スピリチュアルと繋がっていきます。