こんにちは。

コットンやリネン、デニムに合わせられるビーズアクセサリー教室Happybeadsの美由紀です

 

 

 

Lesson3は、シャワー台という金具を使います。

イヤリングとピアスをお選びいただけます。

 

 


Lesson2と同様にテグスを使ったデザインです。

 

 

 

では…

 

 

 

『Lesson3 シャワー台のブーケ風イヤリング』

 

シャワー台の使い方はいろいろありますが、このデザインは最も簡単で華やかに仕上がる方法です。

 

 

このレッスンのポイントは

 

・シャワー台を使ったアレンジ

 

・イヤリングとして左右対称に仕上げること     です。

 

 

 

プチブーケ風に、カラフルな配色のロング丈のパールとフリルのようなループを、テグスを使ってシャワー台に留めつけます。

 

テグスを針に通して使うので、ストレスなく簡単に仕上げられます。

 

 

 

土台にシャワーを固定するとき、ズレやすいのですが、ズレないためのコツがあります。

 

文字だけではなかなか伝えにくいですから、レシピに動画マークをつけて、動画の中で詳しく説明しています。




実際の製作の様子が、動画を見るとわかりやすく、さらに、繰り返し見返すことでより理解が深まります。

 

タブレットやパソコンがありましたら、画面が大きいですから、さらにわかりやすいと思います。

 

 



 

 

このイヤリングに使用しているビーズは…

 

長い形状のライスパール、カラフルできれいな発色です。

 



ナチュラルテイストには欠かせないウッドビーズは、このデザインには欠かせない部材です。

 

そして、フリル状のループを作るシードビーズは、これまでのシードビーズよりも小さい丸小ですが、最もポピュラーなサイズのビーズです。




 

 イヤリング台は、耳が痛くならなくて、厚さを調節できるねじバネ式を採用しています。

 

耳たぶの厚い方でもネジを緩めて使えば大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

 

できあがったら、ぜひ、身につけてみましょう。

 

 

このイヤーアクセサリーは華やかなので、様々なシーンで活躍してくれそうです。

 

華やかではありますが、かしこまってはいないので、友人とのランチなどカジュアルに使っていただけます。

 

ランチなどでは、首から上に視線が行きますから、イヤーアクセサリーの華やかさが目を惹きます。

 

ひょっとしたら、イヤーアクセサリーが話題になるかもしれません。

 

 

 

そして

 

 

 

HappyBeadsネットショップでは、受講生専用のページを設けて、復習キットをご用意しています。



 ホワイトパールとシルバーのビーズを使ったアンティーク風のパールイヤーアクセサリーです。

イヤリング、ピアスをご用意しています。


改まった席にも使えるパールのイヤーアクセサリーは、ぜひ、持っていたいアイテムの一つです。



 

デザインが同じなので、レッスンで使ったレシピと動画を見ながら作っていただけます。

復習キットには、写真のレシピをセットしています。

 


また、受講生専用のコミュニティでは、アレンジもご紹介しています。

これは、フォーマルに使っていただけるイヤリングとブローチです。






お手持ちのパールネックレスとも合わせられるので、セットで使えば華やかさがアップします。


お祝いの席がさらに華やぎます。

 


 

 自分でビーズアクセサリーを作ることができるようになると、様々なシーンに合わせて、自分だけの自分らしいアクセサリーで、場を盛り上げ楽しむことができますよ!

 

 

 

 

 

 

こちらもあわせてご覧ください左差し

 

ご質問などありましたら、こちらのメールフォームからお願いします左差し

 

 

 

 

 Instagramでコーデをアップしています。
2・3枚目を見てね!


 

 

 

 

【イベントのご案内】
『個展』
日時・・・・・10月10日(木)~15日(火)
場所・・・・・ギャラリースペースM(埼玉県志木市)
内容・・・・・完成品、キットの販売、ワークショップの開催
【7月・8月のレッスンスケジュール】

メモクラフトハートトーカイ  マルイファミリー志木店

(毎月第1、3火曜日)

7月4日、18日 11:00〜13:00、14:00〜16:00

8月6日、20日  11:00〜13:00、14:00〜16:00

 

 

A  お花のフリンジネックレス   キット¥3,240

 

B  スパイラルロールのホワイトブレスレット   キット¥2,700

 

ご予約はお電話で…

048 474 3376

ご希望の、作品と日時をお伝えください。

こちらのメールフォームからでもお申込できます左差し
 

レッスンの詳細はこちらからどうぞ
 

【Happy Beads shop】春夏のビーズアクセサリーキットをご用意しています。
http://happybeads.biz/