だんなさんのリクエストで昨日のメニューはこれに決定決定


ばろっちの日常のほほんLife♪-20101112お夕飯


コック牛肉コロッケ

コック豆腐オニオンドレッシングがけ

コックブラウンスープ


ばろっちの日常のほほんLife♪-コロッケ


コロッケ作るの、ホント久しぶり(多分高校生のときぐらいぶり笑)だったけど、うまくできたわぁ(自画自賛テヘ

・ジャガイモをコンソメスープでやわらかくなるまで煮て、粉ふきにする

・玉ねぎのみじん切りと牛ミンチを塩・こしょう、ナツメグを入れ炒める

・ジャガイモをマッシュし、玉ねぎ・ミンチを炒めたのと混ぜる。砂糖と醤油を少し入れて。

・形成して小麦粉→玉子→パン粉の順で衣をつけて、少しおいてなじませ、油で揚げる


ジャガイモをコンソメで煮ているし、砂糖と醤油をかくし味に入れているので、そのままでも美味しくいただけちゃうのですペロリ

サクっとふわっとの絶妙なコロッケ。うまかった~。


ばろっちの日常のほほんLife♪-豆腐オニオンドレッシング


オニオンドレッシングを作って、豆腐にかけただけだけど、このドレッシングが美味しかったみたいで、

だんなさんは食べながらこ踊りしてました(子どもみたいに笑



ばろっちの日常のほほんLife♪-ブラウンスープ


そしてこれはブラウンスープ(勝手に命名)。味付けはなんとウスターソースびっくり

・玉ねぎをバターで炒め、小麦粉を投入。焦げないように炒める

・ミックスベジタブルを入れてお水とコンソメを入れて煮る。

・ウスターソースで味付けして完成。

私はオレガノが好きなので、煮るときにチョコッと入れるけど、なくても美味しい。

ウスターソースは野菜や果物からできてるから、これだけで複雑な味がでるし、最初に玉ねぎと炒めてる

バターと小麦粉でとろみも少しついていい感じに仕上がるんですなぁ好



今日のだんなさんの金曜恒例のお土産はこれ↓


ばろっちの日常のほほんLife♪-新商品


ミスドの新商品ポンデライオン


どれも美味しかったけど、しょうゆのはドーナツってかんじではなかったなあ。もっとみたらし味だったら

美味しいのに。

だんなさんは黒糖のがお気に入りのようでした。


今日は大阪に結婚式の打合せでお出かけsei

うれしいな~きゃ



ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いしまぁす


 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ペタしてね 読者登録してね