昨日は実家から帰ってきてから、結婚式結婚式(入籍はしたけど、結婚式は来年の1月なのラブ)のBGMを決めたり、演出について考えたりしていたら、ご飯の時間が遅くなって、パパッとこんなメニューにしましたぁ。ちょっと手抜きです^-^;


ばろっちの日常のほほんLife♪-20101107お夕飯


コック豚キムチ

コックもやしとねぎのスープ

コック卯の花(この前の残りもの。。)


ばろっちの日常のほほんLife♪-豚キムチ


この前おつとめ品で買ったキムチが醗酵が進んでちょっとすっぱくなってきたので、豚キムチにしました。

豚キムチは脂が多い方が美味しいので、豚バラを使って。

・豚バラを炒め、火が通ったら一旦フライパンからあげる

・豚バラの油の残ったフライパンに玉ねぎ・白菜を入れ炒める(油が足りないようなら足して)

・野菜が炒まったら豚肉を戻して、キムチを入れ、醤油と砂糖少々を入れる。

 我が家(実家)では野菜の水分が出てトロットするのが好きなので、ここで弱火にしてしばし煮ます。

・最後にニラを入れて混ぜて出来上がり


簡単だけど、ボリュームもあって、豚キムチはご飯が進むテッパンメニューだよね~ペロリ


昨日は冷蔵庫に食材もあんまりなかったし、品数も少なめでした。。



ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いしまぁす


 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ペタしてね 読者登録してね