毎日、一応節約を心がけている私。昨日の朝は近所のサティが創業祭ということで、

朝8時から自転車自転車をチャリチャリ飛ばして特売のキャベツと卵とエビつめ放題をゲットしてきました♥akn♥

しかも100円以上は20円引きシールを貼れるから、牛乳なんかもいつもお安く買えましたよん顔(喜び)


で、そんな節約ウォしている私は、前に特売で買って冷凍庫にストックしてあった牛肉と、ジャガイモなどなどを

使ってこんなメニューにしました。


ばろっちの日常のほほんLife♪-20101104お夕飯


コック肉じゃが

コックほうれん草とはんぺんのバター醤油炒め

コックうすあげとしめじのお味噌汁



ばろっちの日常のほほんLife♪-肉じゃが


肉じゃがは母の味。ご飯が進むようにちょこっと濃い目の味付けにしてあります好

すべての具材を一緒にいため、火が通たら(野菜の水分があんまりでないようなら少しお水を足して)

お砂糖とみりんを入れます。沸いてきたらお醤油を入れてジャガイモやにんじんが柔らかくなったら

完成完成

夕飯直前より早めに作っておいて一度冷ましたほうが味がぐっと入りますにこ



ばろっちの日常のほほんLife♪-ほうれん草とはんぺんのバター醤油炒め


これはホント簡単手抜き料理ですテヘ フライパンにバターを引いてはんぺんを裏表やいて、ほうれん草を投入。

塩コショウして、最後に醤油醤油を鍋肌にちろっと入れて、ハイ、完成です。

簡単だけど、ちょっと1品にはもってこいです。


今日の夕飯のメニューはもうリクエストがあったので、それを作るつもりです好



ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いしまぁす



 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログへ


にほんブログ村



ペタしてね 読者登録してね