この時期に「待ってました!」 | マリマリの気まぐれ日記2

マリマリの気まぐれ日記2

毎日がおだやかでありますように♡

この時期に毎年届く、北海道の赤肉メロン。

もう30年以上続いています。

今年は去年よりも約10日早くお目にかかれました。


そして今日、長女の夫のいさおちゃんのお父さんが作った大きな黒いスイカを、いさおちゃんとお父さんが二人で持ってきてくれました。


二つの競演❗


メロンは少し日にちを置くほうが美味しくなります。


スイカはさっそく真っ二つに切りました。


大きくてうちだけでは食べきれないので、両隣さんにおすそ分け。


夜ご飯のあとにかぶりつきました。

甘〜い❗

美味しい〜❗


この時期のこの贈り物に心の中では「待ってました!」だけど、、、

いやいや、当たり前と思ってはいけません。


もう感謝感謝です。