刈込み完了 | マリマリの気まぐれ日記2

マリマリの気まぐれ日記2

毎日がおだやかでありますように♡

うちには、道路に面して5本のカイヅカイブキがあります。

1年そのままにしておくと、伸び放題で、まるで髪の毛がボサボサになってしまったようで。


昨年初めて頼んだ業者が丁寧に刈り込んでくれたので、今年もお願いしようと、9月にメールしたのですが、予約がいっぱいで、結局今になってしまいました。


ビフォー。


刈込み開始。
さすが業者さん、長い脚立ですね。

業者さんは「あんまり切りすぎると、木の茶色が見えすぎて、緑が少なくなりますよ」と忠告してくれたのですが、思い切って刈ってくださいと頼みました。

アフター。
おお、キレイ。
さっぱり!
骨が見えてる痩せた人みたいになってしまいましたが、わたしにとってはOK!

値段は昨年と同じ、1本3,000円、片付け5,000円の合計2万円でした。

3年前まで、夫が脚立に乗ってやっていたのですが、もう歳でケガでもしたら取り返しがつきません。
片付けも大変なので、有料でも片付けを頼んで正解でした。

早いけど、これでお正月が迎えられるし、来年までなんとか持ちそうです。