出口が見えない | マリマリの気まぐれ日記2

マリマリの気まぐれ日記2

毎日がおだやかでありますように♡

いえ、猛暑日のことです。

毎日、雨雲レーダーを見ていますが、この地域はだいたいスルーされて、「17時には降り始めます」という文言の虚しさといったら!


今日もこんな雲が湧いて。

もうすぐ雨雲がやって来るのでは?と思いましたが、見事空振り。

夕方の5時になりました。
完全武装でいざ畑へ。

ゴーヤは、ツルが伸びて伸びて、どうしようもない形になってしまいました。
苗は1本しか植えてないのに、この有り様。
どこに実がなっているか、がさごそと探さなければ見つからな~い。
あった~!

小さめなので、あと4日くらい先に収穫ね。
来年は支柱を大きめに設置しよう。

毎日行って草取りしても、雑草の成長には勝てません。
行く度にクワを使い、100均の優れものの手袋で取っていますが、追いつかない。
この季節、本当に大変です。

気温よりも湿度に弱いわたし、この湿度の高い猛暑日の出口を早く教えてほしい❗