箱根〜鎌倉へ | yuuのお散歩ブログ

yuuのお散歩ブログ

海あり県から海なし県の長野にお引越し!!!

長野での日常など日々の記録を のんびり マイペースに書いてます♪

箱根の温泉へ宿泊
朝晩入ってお肌ツルツルです

昨夜はホテルの近くの
居酒屋でごはん

〆のラーメン最高です


次の日箱根の朝は雨で

街歩きをしたかったけど

断念☔


だけどここには

行きたい


大涌谷に行きました!




硫黄の匂いがすごかった
目も痛くなりました(^_^;)

大涌谷から離れても
ずっと硫黄の匂いが
するような気がしました💦


ここまで来たら大仏様に
お会いして帰ろう
と言うことで鎌倉へ


鎌倉の大仏様
初めて見ました大きい

街歩きをして

お腹が空いたので
近くのお店で
しらす丼を食べました

数年前に江の島で友人と
しらす丼を食べてから大好きになり
家でもよくしらす丼を作るように
なりました

新鮮生しらすは美味しかったです


紫陽花終わってるけど
長谷寺へ





とても広いのですね!!
階段登ったり
すごく歩きました

とても綺麗なお寺でした
紫陽花の時期に行ってみたいな

歩いて疲れまして
カフェ休暇です

大仏焼
食べるのが申し訳ない感じ(笑)

鎌倉の街歩きも楽しかったです

当初海老名サービスエリアに行く事しか考えてませんでしたが
とても充実した2日間となりました

ノープラン旅楽しかったです✨

次はどこに行こうかな♪