熊野皇大神社(軽井沢町) | yuuのお散歩ブログ

yuuのお散歩ブログ

海あり県から海なし県の長野にお引越し!!!

長野での日常など日々の記録を のんびり マイペースに書いてます♪

日本三大熊野のひとつである
全国でも珍しい県境にある神社です
碓氷峠頂上標高1200mにあります

右が熊野神社(群馬県)

左が熊野皇大神社(長野県)


お賽銭箱も各県一つずつ

樹齢約千年の御神木の
しなの木
開運・縁結びの御利益があるそうです


厄割処

運矢処

石にぶつけて割って厄を落としたり
矢を投げて穴に入れて運試しをしたりしました

飛び出す絵本みたいな

立体の御朱印を

頂きました


県境にあるとても面白い

神社でした


近くの「しげの屋」さんで

お蕎麦と力餅を頂きました


お蕎麦も力餅も美味しかったです
力餅はひと口サイズでペロリです

お店の中にも県境
私は群馬県側の席でした

とっても面白いスポットでした✨