ジブリパークとジブリ展 | yuuのお散歩ブログ

yuuのお散歩ブログ

海あり県から海なし県の長野にお引越し!!!

長野での日常など日々の記録を のんびり マイペースに書いてます♪



長野県立美術館で開催されている
「ジブリパークとジブリ展」に
行ってきました✨
日時指定の事前予約制です!

ジブリ作品の原画の展示や
制作風景などを見る事が出来ます

11月に愛知県の「愛・地球博記念公園」内に
ジブリの世界を表現した
ジブリパークが開園します

ジブリパークの制作風景や舞台裏が
見る事が出来て
ジブリパークに行くのが益々
楽しみになりました❤️


サツキとメイの家




写真撮影禁止の所がほとんどで
一緒に写真が撮れる場所も
数ヶ所あります

大きなネコバス(撮影不可)の
中に入って座りましたが
椅子がとてもフワフワで
とても気持ちが良かったです♥️





カフェでネコバスエクレアも食べましたコーヒー


長野県立美術館は一般来館者の為の

駐車場がない様でビックリしましたが

まわりに無料の駐車場がいくつか

ありましたので駐車することが出来ました!


とても綺麗な美術館でした!

新しいのかな!?