昨日3年ごとに更新するRTA(ロイヤルセラピスト協会)ゴールドライセンス講座があり

無事に7年目に入ることができました。

 

 

 

この日はこれからお仕事を始める新規の先生や

私のように更新をされる先生方がオンラインで受講しました。

 

私はどちらかというと一匹狼タイプで

横のつながりは私のスクールを巣立っていた卒業生さんたちだけなのですが

久しぶりに理事の方を始め全国で活躍されている先生方のお顔を見れて

初心を忘れないでいたいなと気持ちを新たにしました。

 

協会でも6年続けている先生ははっきり言って多くはないのです。

でもそれはひとえにお客様や生徒さんたちがあってこそ。

求めていただける以上これからも地道に続けて行きたいと改めておもいました。

 

 

 

もうベテランの域に入ってきたのですが

昨年はコロナの一年で

資格取得講座も1日で取得できる初級講座が主でしたが

コロナ禍でも逆にお出かけができないからこそ、ベビマの需要もあるということもあり

資格取得講座にも力を入れて

ママが活躍できるチャンスにもなるベビマ講師の普及に努めて行きたいと思います。