今日はオンラインでベビグラファー初級講座を開催しました。

 




通常は1日でおこなっている講座を2回に分けておこなう初めての取組みでした!


オンライン講座詳細▶️

 

実は私にとってもオンライン講座は初めてで、

アラフィフの重い腰をやっと上げてやりますよーという告知に

すぐにお問合わせいただいた今回の受講生様のおかげで

準備から今日の1回目のレッスンまで全てが楽しかった♪

N様、私に活力をいただき本当にありがとうございました!

 

そのN様は、3人のお子様のママながら(一番下のお子さんはまだ0歳児!)

スクラップブッキングのお教室thanks cropを主宰されているんです♪

インスタアカウント→

 https://instagram.com/thanks_crop_album?igshid=1nztp4la48bji


インスタを見させていただいても、センスの良さ、暖かいお人柄が伺えて、

細かい作業をきちんとされていて

ガサツな私からみたらほんとすごいなーと!感心してしまいます。

 

コロナの影響はもちろんですが、N様のお住まいがCoccoleから離れていることもありオンラインになりました!

 



途中お子さんのお世話で中断したのに

もちろん事前にお願いした宿題をしっかりしていただいたことや

N様の飲み込みの速さも大きかったのですが

1時間でここまで撮れるようになれる!

私にとっても大きな収穫があった講座でした。

 


ママが撮った写真!




一番上のお兄ちゃんもカメラに興味があるということでママと一番したの弟くんを撮ってくれました!


そんなN様から早速今日のご感想を頂いたので、ご紹介させてください♪

 

「2月に撮影をして頂いたときから、密かに受講したいなと思っていたのですが、チビがいるしどうしようかなと思っているうちにコロナで断念していました。

移動時間がない分、次男のミルクタイムの調整をしなくて済んだので、今の私にとっては、オンラインで受講できてほんとに良かったです😊

今までネットで調べて、独学を試みたものの、挫折してきたカメラ設定😑
結局、オート撮影ばかりしてきましたが、今回、難しいことはしていないのに、設定で写真の雰囲気が大きく変わることを実感できました😊
(長男が撮影しても素敵な写真に😆)
今まで、一眼じゃないからか…とデジカメのせいにしてきましたが、これからは設定を意識して、撮影していきたいと思います😊

受講して良かったです🎶
次回も楽しみにしています💕」

 

その後、「こんなに写真が変わるとは思ってもいなくて

嬉しい誤算でした!」とまで言っていただきました♪

 


次回は2−3週間後にどんどん実践していくことになります。

 

 

オンライン講座については6月以降も続けていく予定です。


講座は1回一時間の短時間を2回行います♪



そしてステップアップ講座に関してもオンライン用のレッスンも用意しています。



講座の日程に関しても決まり次第順次UPしていきます♪

 


ご質問、スケジュール等のリクエストについてもお気軽にご連絡ください♪

 

 


 

RTA指定スクールCoccole (コッコレ)
認定講師土橋(どばし)あかね
でんわ048-437-3715
メールcoccoleasaka@gmail.com
HPhttp://coccoleasaka.jimdo.com/
facebookhttps://www.facebook.com/coccoleasaka/
LINEhttp://line.me/ti/p/%40cmj5933u
友だち追加