帰宅の日&あおくんと文化センターへ | BABY★STAR

BABY★STAR

happy everyday♪
2014年4月誕生の我が子とのスピ要素も含めた楽しい毎日の記録★

ふおはようございます!

 

今日も暑くなりそうですね~。

 

明日は水泳教室最終日なので

終わった後久しぶりにマユールのかき氷食べに行こうと思ったんですよ。

 

んでコロナ以降完全予約制になったので

初めて予約を取ろうと思ってスタンバっていたのですが…

 

チケット取りか?!

というくらい

ネットにつながらなかったー(;´Д`)

まさかこんな激戦とは…。

 

なんとか無事枠取れました!

1人ずつしか予約取れないから

同じ時間に取れなかったら…

ハラハラしました><

無事取れて良かった~。

 

そしてそして昨日!

ぶるぶる震えながら婦人科行ってきました。

いや、もう開き直ってましたね。

大丈夫としかルーンでは出ていないし、

絶対大丈夫!と胸に刻み

RENくんにも絶対大丈夫!と励まされ

やっと検診結果を聞きに行けたわけです…。

 

そしたら

どこもなんともなかったー!です!

子宮頸がんも体がんもないし、血液検査系も全部問題なし。

でも検査の時筋腫はあるって言われてたから

それは…?

と思ったけど

それについてもずっとスルー気味に話されたので

こちらから確認したらこれも問題ないとの事。

ええ?!いいの??

と思いましたが

何も悪さしないからと

ほっといてもいいよ的な感じでびっくり…(・・;)

症状の原因の元とかでもないの???

 

蓋を開けてみればただの健康な人でした(;´∀`)

いやでもやっとホッと出来たー!

 

もしもに備えて予定を空けたままにしていたので

これでやっと夏休みの予定を立てやすくなります。

 

さて24日の話!

 

この日は自宅へ帰るよ~。

すみたちも一緒にランチするというので

合流~。

湘南台のリラックス食堂。

あおちん来たヨ~★

RENくんと服お揃い!

ソファー席の角でたっち。

どっちかがブレるか視点合わない。

それかカメラ目線じゃない(笑)

かわゆーす。

 

この日は自宅へ帰るべくキャリーケース?お買い物用の小さいタイプのをいつも使っているのですが

だいぶ前からタイヤの部分が外れたりゴムが取れてたり…。

それでもギリギリ使っていたのですがついにタイヤが限界に(;´Д`)

でも帰るしかないのでなんとか家まで頑張るわ~って感じだったのですが

見かねた母が

買ってあげるからと近くのダイエーでスーツケースを買ってくれました。

どうせ買ってくれるならと大き目サイズをチョイス。

その場で中身を交換。

 

その一連の様子を見ていたRENくん

「行動力すごくない??決断力すごくない??

普通じゃあ次の時に買いに行こうか~とかじゃないの?

即決なの???」

終始びっくりしていました。

笑笑

 

確かにためらいもなくその場でってね笑

でも我が家は割とそんな感じなので気にもしなかったかも。

 

そういえば昔母とすみと韓国行く時

父がそんな古いので行くなって

空港でスーツケースを買ってくれてその場で中身入れ替えたの思い出したわ。

いやなんで直前やねん。

 

というかこの状況にびっくりしてそんなことを言うRENくんにも

びっくりしました。

親(私)が気にしてないから…。

 

さてさてその後はせっかくだからとあおくんと文化センターに遊びに行く事に。

こども館で遊ぶよー!

 

最初は初めての場所に足をおろすと泣いちゃって。

可愛かったー。

いつも何事にも動じないあおくんだったので

ママのすみも逆に感動していました。

マットの上は割と大丈夫でした。

 

民族衣装を試せるコーナー。

RENくんも。

チマチョゴリとかあったけどね

サイズ問題…


滑り台はあおくんいや~ってなってた

ママとも滑ったね~。

 

地に足がつく系を怖がる

 

でも畳は…

慣れてるからか大丈夫でした~。

卵の殻に足をおろすの泣いちゃった(;´∀`)

後ろから迫りくる…

RENくん…

 

鏡で顔が伸びたり縮んだりするやつでは

すごく楽しそうでした!

 

宇宙のブース?では

月面を歩く感覚とか

フォトスポット

石を探したり

ふえ~ん…。

慣れれば大丈夫。

 

なんやかんや楽しかったです!!

 

あおくんもいろんな刺激を受けられたんじゃないかな?

また一緒に遊べるといいね。

 

そして帰りが結構遅くなってしまったので

帰りはタクシーで。

これもRENくんのおごりでした笑。

 

満喫したー!

 

さあ今日もこの後水泳です。