新しい英語教室スタートの日 | BABY★STAR

BABY★STAR

happy everyday♪
2014年4月誕生の我が子とのスピ要素も含めた楽しい毎日の記録★

おはようございます!

 

今日からまた一週間が~ですね~( ̄▽ ̄;)

早く過ぎて欲しくはないけど

いろいろ予定もあるから待ち遠しくもあり

複雑です…。

 

今日はRENくんは学習調査があるっぽい?

でも結果は返って来ないとかなんとかとも聞いているので

あんまり気にしなくていいのかなー。

一応昨日苦手な漢字を一緒にやったけど

出来なさ過ぎて凹みました…私が…。

漢字の授業の時一体何をやってるんだろ…。

 

2日の話!

この日は昼間はのんびり。

夕方からは新しく入った英語教室初授業の日でした!

桜~★

 

ちょうど見ごろ♪

image

いつもこのエリアでやるさくら祭りは

大概散った頃になってしまったり

雨だったりなんですが

今年は

まだ咲く前!

って感じに( ̄▽ ̄;)

むずかしいですよね~。

少しは咲いてはいたみたい?でしたが…。

この頃はまあまあ咲いていました。

 

初めての日だったので自転車で何分くらいで到着するかの確認。

私だけだと5分で着くんだけど

RENくんだとどうかなーと…。

 

行きも帰りもすごい急な坂道を攻略しないといけないのです。

電動だと5分だけど

RENくんは電動じゃないのでね…。

 

ところがRENくんの自転車のタイヤが空気が入ってない!

ということで…

諦めてこの日はRENくんを後ろに乗せて出発。

 

RENくんの時間を計るつもりで早く出たから

当然到着も早く…( ̄▽ ̄;)

 

時間がありすぎたので近くの公園へ

まだまだ滑り台が

楽しいお年頃なのね…。

 

英検をみんなでチャレンジしてみようか、と話しているのですが、

今までのところと比べて

新しいところはとにかく高い!!

何もかもが高い!

まあその分レベルは高くなるのだろうとは思いますが…。

 

なので個々に英検の勉強はしてチャレンジしようという話になってます。

 

前のところのグレードテストはAまで受けていて、4級くらいはいけるんじゃないかって予想にはなってるんですが

まあ一応5級からスタートして

ちょっと出来る子は4級も受けるかも?というところで話しています。

RENくんに聞いてみたら4級受けてもいいかもって言ってたから

過去問とかやってみてどうかなーと。

 

今自分の子のレベルがどの辺なのかマジでわからん…。

まあ受けるチャンスは何度もあるわけだし

やってみればいいさー

という感じです。

 

さて新しいところではどうかなーという感じでしたが

なんとかなんとか楽しくやれたようです。

 

いつもの4人に、元々いる生徒さん4人の8人クラス。

自己紹介から始まったみたいですがRENくんが4月生まれということで

その辺の話を英語でしていたようでした。

先生が外国の方しかいないので、日本語は話せないわけではないけどスムーズでもない、ということで

RENくんも何言ってるかわからない部分や話が伝えきれない部分もあったようでした。

が、とても楽しかったようです(´▽`*)

 

初回の感触はまずまず。

今後どうなって行くのかが楽しみですね~。

 

初回は少なかったけどもう今は宿題多めなので

今日はしっかりやらないとです!