早退の日&お餅つき問題 | BABY★STAR

BABY★STAR

happy everyday♪
2014年4月誕生の我が子とのスピ要素も含めた楽しい毎日の記録★

こんばんは~★
 
4日の話です!この日は盛り盛り沢山♪
 
まずはお餅つき問題。
 
毎年楽しみにしているお友だちの展示会に行くために
去年も幼稚園を早退をしたのですが、
今年はなんとお餅つきの日と重なってしまい…(;´Д`)
しかもお弁当の日。
 
本来ならお昼前に早退だから
お弁当も作んなくていいじゃん♪って感じだったのですが、
RENくんきっとお餅食べたいだろうなあ…と
先生にいつお餅を食べるか聞いたら
お弁当と一緒に食べると…(;´・ω・)
 
うう…
早退時間11時半を予定していましたが
先生と相談してお弁当を食べ終わるであろう12時に迎えに行く事に。

なので作りました~

お餅を食べるから今回はおにぎりは1つ。

 

しかし!

RENくんを侮っていた…( ̄▽ ̄;)

 

お迎えに行った時にはまだお弁当も食べ終わってないどころかお餅には手も出ていないと…。

「もう少しお待ちください~」

と先生に言われ待つこと10分…

 

ちょこちょこ覗くも

RENくん一向に急いでいる気配がない…(;´Д`)

 

しかも振り返りもしない・・

先生や友達の方がおろおろしている…

 

そうだ…

この子

「急ぐ」

というのが出来ないんだわ…(;・∀・)

 

マイペース男子…

 

先生が一度出てきてくれて

「お餅全部ちゃんと食べたい!と言っているので~(^▽^;)」

フォローしてくれつつ

20分も待ちましたよ!

少しは急ごうよ!

と訴えました(;´∀`)

 

ママが待ってるから急がなきゃっ

とは

微塵も思ってくれなかったようです・・・。

 

さて一度帰宅して

 

アドベントカレンダー4日目。

ラムネでした~♪
 
そしてこれから向かうのは…

 

毎年のこの時期のお楽しみ!

milky pop.展2019!

 

三鷹の点滴堂さんで開催中ですよ~!

 

美味しくて可愛いお菓子とアイテムたち…。

 

可愛いもの好きな方、お菓子好きな方、古本屋好きな方はぜひ~♪

 

15日まで開催中です!

 

様子についてはまた続きで…。

 

この日のコーデ親バカながらにめっちゃ可愛い♪

 

どどん。

 

いい…★かわゆい!

でも

こんなですが~(笑)
 
てなわけで急いで向かいました!
 
つづきます★