チームラボアイランドへ★ | BABY★STAR

BABY★STAR

happy everyday♪
2014年4月誕生の我が子とのスピ要素も含めた楽しい毎日の記録★

こんばんは~★
 
ゆっくりしたいのとは裏腹に毎日落ち着きのない日々です(^▽^;)
ちょっと1日ごろごろDAY作りたい…。
 
9日のお話です!
この日はすみが急遽予定がなくなったということで、
だったらどこかへ連れていって♪
とお願いしていました!
 
そして向かった先は…

ららぽーと湘南平塚のチームラボ★

 

もう一つ候補があったのですが

すみが平塚は車で行ったことがない!というので行ってみることに。

すみの車にはナビがないので

ママ、地図みながら頑張りました!

 

無事到着してお昼を食べたら

みんなで…

 

IN!

 

さっそく楽しそうなREN&ひま

 

暗いからキレイに撮れないけど…

 

あちこちあちこち

 

すみとひまは来たのが初めてだったので

 

感動しつつ、テンション上がりつつ…。

 

自分で作ったのがみんなが遊ぶケンケンパになるのを初挑戦!

 

前来た時はケンケンパだけをしていましたが

今回は作る方を楽しんでいました♪

興味の対象も前回来た時とは変化していたので

成長を感じました♪

 

2人とも作っているのを見ていたのですが、

なかなか意地悪な感じに…(  ゚ ▽ ゚ ;)笑。

パッパッパッの連続はつらくないかい?

とか…

 

自分が作ったのをやっているお友だちの様子を見ることができるのは

ちょっと感動モノでした。笑。

 

そして描く方も楽しまないと…!

 

ブレてる(笑)

 

RENくんはれんだけ書いて紫でばばっと今回は凝らない感じに。

 

ひまはいろんな色を使って凝っていました。

ママはこんな感じ。

 

自分の描いたのがさっそく画面に!
この紫の家がRENくんが描いたものです。
しばらくここでテンション上がっていました♪
すみはなぜか本気出してた(笑)
すみのバスが左側に登場。
すごいすごいー♪と楽しむ。
ママたちが立体化プリントで並んでいる間にREN&ひまはまたボール遊び。
その後すべり台を見つけて…
ひたすらすべる!
果物にぶつかってはじけろ!的な…。
 
最後はここで何度も何度もすべって
時間が来たので終了しましたー★
画面に映る自分自身を楽しむ。
あんなに遊んだのにこの後も元気!
 
お茶をしようとフードコートに移動するも
喉がかわいたとさんざん言っていたくせに
キッズスペースでさらに遊び出す二人。
本当に元気だなー。
ここで少しのんびりしてから
車に乗って帰りました~★
 
すみありがとう!
 
立体のやつは帰ってから作りました!