0歳からの知育サークル『ベビークラブ』&『キッズクラブ』です。

今日は『キッズクラブ』のご紹介です😊
『キッズクラブ』はもともと『ベビークラブ』の卒業生の方向けに作ったサークルで、今は年中さん、年少さんのクラスがあります。

0歳~3歳までが大切!と、ずっとお伝えしておりますが、実は!4歳~6歳(幼稚園時期)もとっても大切なんです!

小学校入学前(6歳)の能力と小学校卒業時(12歳)の能力は比例するというデーターがあります。
これは、6歳で脳の90%が完成してしまう ことを考えれば当然の結果ですよね😱
こんな大切な時期に何もしないなんて、、、💧
と、いうわけで『キッズクラブ』が出来ました。

『キッズクラブ』ができて1年とちょっとですかが、子ども達はぐんぐん力を付けてきています💪

今日は年中さんクラスの一コマを

【今日のレッスンの一コマ】

今日の指先の巧緻性を育てる遊びは折り紙でした。


{E2A0EE6A-90BD-4D1A-B6F6-F8041559C1C8}

簡単な図を見ながら、自分で仕上げていきます。

じゃ、じゃ~ん✨💕  完成!

{13A15612-60F0-4D74-8243-FA49ACD67E0F}

「栗」
綺麗に折れました👏

折り紙は、巧緻性を発達させ、平面的な紙を立体物に組み立てるという構成力を伸ばし、親子コミュニケーションや創造力を高める、優れた教材です。
ご家庭でも取り組まれてはいかがでしょうか😊

『キッズクラブ』では、
指先の巧緻性以外にも、図形や暗記、数、能力育成、思考力育成など、バランスよく取り組んでいます。


今日は、こんなものや

{B7D4CF6F-AADE-4B1A-B0AB-8207D238C461}

こんなもの

{3AA4C3D0-842E-4199-BEDA-735A6C2F7F9E}

積み木の数をとらえる、こんなのもやりました。

{C63AFBA0-A141-452A-9292-04840F26A6BA}

他にも沢山やったけど、また次回、ご紹介しま~す💕

子ども達、みんな楽しみながら学んでいます🤗
皆さんも一度、体験してみてくださいね💕

レッスンの詳細はHPをご覧ください。


只今、体験受付中です!

==================
3歳までに脳の80%、6歳までに90%が完成します。
この大切な時期になにもしないなんて、もったいない!
親子で楽しく知育(育脳)はじめませんか。
1年後のお子さまの成長がぐ~んと、違ってきますよ♪

板橋区赤塚・成増でレッスン開催中
0歳、1歳、3歳、4歳、5歳の知育サークルです。

■ベビークラス(3ヶ月~8ヶ月)
■サインクラス(9ヶ月~1歳2ヶ月)
■1歳クラス(1歳~1歳6ヶ月)
■1歳半クラス(1歳7ヶ月~2歳)
■2歳クラス(2歳~2歳6ヶ月)
■2歳半クラス(2歳7ヶ月~)
■プレクラス(来年度幼稚園の方)
■年少さんクラス
■年中さんクラス

月齢によって曜日、時間が異なります。
詳細は下記メールよりお問い合わせください。
体験レッスンも受付中!

0歳からの親子知育サークル『ベビークラブ』&『キッズクラブ』
開催場所 : 板橋区赤塚、成増
参加費    : 1000円(1回)/月3回

ご予約・お問い合わせは HP をご覧ください