0歳からの知育サークル『ベビークラブ』です。

こんにちはニコ

昨日、息子が階段から落ちて靭帯を切ってしまいました
痛そ~。

急いで整形外科に連れていった時、整形外科の先生からこんな話を聞きました。

小学生に人気のある運動靴(その時、息子も履いてました)、あれ履かない方がいいそうです。

左右のソールの形が違うそうで、足に良くないそうです。
バネ入りの物もやめた方がいいそう。

そして出来れば、違うメーカーか同じメーカーでも違うシリーズの運動靴を毎日変えて履いた方が良いそうです。

なるほど~✨

ギブスが取れたら早速、実践してみます!


さて、今日も午前中は、楽しくレッスンしてきました✨

今日の前半は1歳のクラス。
産まれた時からお兄ちゃんのレッスンについてきていたK君
お兄ちゃんが入園し、やっとK君がレッスンを受けられるようになりました
でも、ずっとお兄ちゃんと一緒に聞いていたので、集中力も積極性もピカイチでした。

『ベビークラブ』は兄弟連れての参加もOKなのでお気軽にどうぞウインク
確か、息子の幼児教室は兄弟連れは別料金だったな~えーん

そんな中から

【今日のレッスンの一コマ】

からだあそびの「輪投げ」です。

{05C85562-741D-4DE9-9C3C-F73AF96530AD}

{9BC9D8CC-B11D-49D8-B46A-9D8E58350BBB}

もう少し月齢の高い子のクラスでは、腕の筋肉の強化や力の調整力やコントロール力を目的とするのですが、1歳クラスでは、輪の色のインプット、手に物を持ってバランスを取りながら歩くというバランス感覚の練習、そして輪投げあそびにに初めて触れるのを目的にしています。

K君、楽しそうに何回も取り組んでいました。
またやろうね~

お読みいただき、ありがとうございます。
合言葉は「楽しく遊んで、かしこく育てよう♪」

================================

体験レッスン受付中!
板橋区赤塚・成増でレッスン開催中

■ベビークラス(3ヶ月~8ヶ月)
■サインクラス(9ヶ月~1歳2ヶ月)
■1歳クラス(1歳~1歳6ヶ月)
■1歳半クラス(1歳7ヶ月~2歳)
■2歳クラス(2歳~2歳6ヶ月)
■2歳半クラス(2歳7ヶ月~)
■プレクラス(来年度幼稚園の方)
■年少さんクラス
■年中さんクラス


詳細はHPにてご確認くださいね。


0歳からの親子知育サークル『ベビークラブ』
開催場所 : 板橋区赤塚、成増
参加費    : 1000円(1回)/月3回