0歳からの知育サークル『ベビークラブ』です。

こんばんはニコ
今日は息子達の家庭訪問でした。
最近では珍しいようですが、息子達の小学校では大きな災害があった際、担任の先生が子ども達の自宅の場所を把握しておいた方がよいという事で、毎年、この時期に家庭訪問があります。
確かに、そうですよね☝

さて、今日も午前中は、楽しくレッスンしてきました✨
今日の前半は1歳半のクラス。
今日も歌からはじまり、手遊び、フラッシュカード、ひらがな、すうじ、ちえあそび、童謡、英語歌、運筆、ボールあそび、などなど、、、。

そんな中から

【今日のレッスンの一コマ】
パズルあそび。
パスルあそびの効果は、

1.創造力を高める

2.集中力・記憶力を養う

3.直感やひらめきが高まる

4.論理的・理論的な思考が身に付く

5.手先が器用になる


{73FDB13A-54C1-4C64-A49F-DFD01197D627}

T君、すっかりパズルにハマってしまいました様子
この後、何回もやってましたウインク

もちろん、後片付けも自分でやります❣️

{505047E7-833A-42F3-8086-C98A076D9C35}

パズルをケースに入れ、ファスナーを閉めるのも立派な指先の強化トレーニングになりますニコニコ

ファスナーの開け閉めは指先の強化以外に、日常生活の動きの習得練習になります。
日常生活の動きの習得は自立へとつながっていき、自立は自信につながります。

こんな小さな事も、ママのサポート次第で、お子さまの自立、自信につながっていくんですね~♪

今日もお読みいただきありがとうございました。
それでは、このへんで。

合言葉は「楽しく遊んで、かしこく育てよう♪」

================================

生徒募集中!
板橋区赤塚・成増でレッスン開催中

■ベビークラス(3ヶ月~8ヶ月)
■サインクラス(9ヶ月~1歳2ヶ月)
■1歳クラス(1歳~1歳6ヶ月)
■1歳半クラス(1歳7ヶ月~2歳)
■2歳クラス(2歳~2歳6ヶ月)
■2歳半クラス(2歳7ヶ月~)
■プレクラス(来年度幼稚園の方)
■年少さんクラス
■年中さんクラス

月齢によって曜日、時間が異なります。
詳細は下記メールよりお問い合わせください。
体験レッスンも受付中!

0歳からの親子知育サークル『ベビークラブ』
開催場所 : 板橋区赤塚、成増
参加費    : 1000円(1回)/月3回

お問い合わせ
happy_baby_mom@me.com