こんにちは
今日は板橋区赤塚新町でレッスンでした。

雨が降って寒かったけど、
寒さにも負けず、子ども達は
元気にレッスンに来てくれました

雨の中、お越しいただき
ありがとうございました

【今日のレッスンの一コマ】

今日のレッスンのご紹介は『色カード』です。

{893A01CA-E38D-42A6-85B7-3B65DEC80F98}

この活動の目的は、色彩感覚の育成、色の名称確認、色のマッチング、空間把握能力の育成などです。

この時期のお子さんはマッチングが大好きですね

{8D18D3FC-3F67-436D-90DB-9AF6B5446780}

Nちゃん、全ての色が言えて、綺麗にマッチングできました
並べ方も完璧

活動が終わったら、カードをまとめて輪ゴムで留めます。
こんな何でもないことにも、実は色々な手の動きが含まれていて立派な活動になるんです

ちょっとしたことだけど、知ってるのと、知らないのとでは、お子さまの成長がぐ~んと違ってきますよ

レッスンでは、そんなちょっとしたコツもお伝えしています。

是非、一度、遊びに来てくださいね。

合言葉は「楽しく遊んで、かしこく育てよう♪」

================================

春の生徒募集中!
板橋区赤塚・成増でレッスン開催中

■ベビークラス(3ヶ月~8ヶ月)
■サインクラス(9ヶ月~1歳2ヶ月)
■1歳クラス(1歳~1歳6ヶ月)
■1歳半クラス(1歳7ヶ月~2歳)
■2歳クラス(2歳~2歳6ヶ月)
■2歳半クラス(2歳7ヶ月~)
■プレクラス(来年度幼稚園の方)
■年少さんクラス
■年中さんクラス

月齢によって曜日、時間が異なります。
詳細は下記メールよりお問い合わせください。
体験レッスンも受付中!

0歳からの親子知育サークル『ベビークラブ』
開催場所 : 板橋区赤塚、成増
参加費    : 1000円(1回)/月3回

お問い合わせ
happy_baby_mom@me.com