今日は中学生甥っ子くん達の合唱コンクールを観に行って来ました 音譜


みんな真剣で指揮者も伴奏者も・・・もちろん歌っている子供達も真剣そのもの ビックリマーク


中2甥っ子くん
やはりかっこ声変わりかっこの時期でもあるせいか声にふらつきがあるけど


それでもそれを生かしての合唱でした OK


中3甥っ子くん
さすが3年生という貫禄のある歌声でした 合格


ほぼ声変わりも終わっているようで低音もバッチリ にひひ


聞いていて心地よかったです キラキラ


私はここまで真剣に「合唱」というものに取り込んでいたのかはてなマークって ガクリ


こんなに真剣に取り込めていたらどんなに楽しかったんだろうって思いながら帰宅しました


そして女子ばかりの伴奏かと思いきや男子も伴奏する子がたくさんいて刺激になりました ビックリマーク


息子くんがYAMAHAに通いだしたのも甥っ子くんのお友達が卒業式に演奏したのを見たのがきっかけだったし


改めて続けて習わそうと心に決めた合唱コンクールでもありました ニコニコ


だって男の子のピアノを弾く姿ってかっこいいもん ラブラブ


私の独断ですが息子くんにはがんばってもらいたいです ピース