昨日近くの山に『夏みつけ』という課外授業にいった息子くん


朝から張りきって登校 学校


『何持ってきていいはてなマーク
『セミははてなマークでも7日で死んじゃうからかわいそうだね』
『じゃ鳥ははてなマーク』‥‥‥‥‥おいおい虫かごのサイズわかってますか ガーン


とかいろいろ考えてたみたいだけど結局持ち帰ったのは超小さいカニさん かに座


もうちょっと大きいのいなかったの はてなマークといわんばかりの小ささ


それでも息子くんにとってはかわいいかに座さんらしく


石が入ってて隠れ場所が作ってあり
あと何故かBB弾も数個 あせる


それはかに座さんの遊び道具だとか


子供の発想は面白い


それに水が少ないからすぐ死んじゃうんじゃない!?って話してたら


『〇〇公園の池の水取りに行くビックリマーク』って今朝話してました


そんな息子くんの為‥かに座さんの為ストローでブクブク酸素をあげておきました ニコニコ








Android携帯からの投稿