沢山の壁がこれからも待ち受けてると

考えると本当に不安だし、考えてしまう。


とりあえず、

私は9週、12週、安定期を目標に安静にしてました。




[つわり]

私は4wの後半くらいから

なんか喉に詰まってるような感覚?

違和感から始まり

徐々に胃のむかつき、気持ち悪さが出てきました。


吐くことは無かったのですが

食べても気持ち悪さはかわらず

食べなくても気持ち悪さはかわらず


横になってないと気持ち悪い


貧血でフラフラする

シャワー浴びるのもしんどいし、

ドライヤーで髪を乾かすのも立っていられない

そんな感じでした。






6週の頃、

大きな公園を散歩したのですが、

ほんの少し茶色のおりものがあったので

2日後の病院で聞いたら

出血は大丈夫そうでした。


9週のときも

12週のときも

不安で落ち込んだりしたけど、

自分ができることを

なるべく横になって安静に

好きなもの、食べれるものを食べて

ストレスをかけないように

好きな事する


これがベスト、

私にできることはこれくらい


赤ちゃんの生命力に後は任せるしかなかった