周期15日目:体温35.99
本日も、お仕事が終わってから、卵胞チェックのために
病院へ行ってきました。
週末だと朝一で行くので、さほど待たなくて済むのだけど、
平日の夜はちょっと混んでて、今日は45分くらい待ったかなぁ~。
なんて思い返しつつ、豆乳(紅茶味)を飲みながら、書いてます(^_^)/
~今日の診察内容~
卵胞チェック
・卵胞:左 22mm
・内膜:10.9mm
先月はこの時期、まだ全然卵胞が大きくなってきていなかったのだけど、
今回は割りと順調に大きくなっているようです。
hCG(ヒト絨毛性ゴナドトロピン)注射
このまま自然に任せてうまくいけば、明日、明後日くらいには
排卵するかもしれないのですが、前回のように、
排卵しないまま大きくなってしまうとがっかりなので、
今日ははじめての注射も打つことに。
hCGという排卵を促す注射を打ってきました。
36時間以内に排卵するといわれているようです。
採血
排卵が間近になると、エストラジオール(E2)というホルモンが
高くなるようなのですが、
私の場合、前回が低かったので、今回も調べてもらうことになりました。
料金:1320円
今日、明日、明後日ががんばりどきですね。
16日に、検査結果と、排卵したかどうかのチェックにまた行ってきます。
あぁ、今日は大嫌いな注射プラス採血で痛い日だった(>_<)