周期25日目:体温36.35℃

朝一で病院へ行ってきましたが、、、、、、
ちょっとがっかり(T_T)/~~~な結果でした。
前回排卵間近かと思われた卵胞は、
更に大きくなったまま、エコーの画面に。。。
どうやら、今回はやはり排卵しなかったようです(涙)
■卵胞チェック
・卵胞:右 53.0mm
・内膜:12.4mm
少し出血あり。卵胞、大きくなりすぎ。。。
こうなると、排卵はしないらしい。
■診断結果
LUF:黄体化未破裂卵胞(出血性卵胞)
基礎体温も上って、内膜も厚くなり、排卵の兆候がそろってるのに、
卵胞が破れてなくて、排卵してないこと。
この症状が時々起こるだけなら問題ないようですが、
毎月起こると、問題アリのようです。
■血液検査の結果
エストラジオール(E2) 211.63 pg/ml
排卵期にしては少し低め。
(結局排卵してなかったんですが)
■Q&A
Q1:食事とか運動とか、何か自分でできることはありますか?
A:ホルモンのバランスについては、ストレスが関係していることもあるので
できるだけストレスの少ない生活をしてください。
料金:380円
今月末くらいには生理がくるでしょうとのこと。
次回は、生理中にホルモン検査をしていただくことになりました。
排卵検査薬や、基礎体温だけでは排卵してるかどうかを知ることって
難しいんですね。
病院へ行き始めてよかった。
ふぅ~、一喜一憂です。