周期22日目:体温35.98℃


朝一で病院へ行ってきました。
今朝の体温も低いし、前回の生理からの基礎体温グラフを見ていても、
ガタガタだし、今月はもう排卵ないんだろうな、このグラフを見て、
先生はなんとおっしゃるんだろうな、と半ば諦め気分でした。
ところが、いつものように卵胞チェックをしていただいたところ、
「卵がだいぶ大きくなっていますね。今日、明日にでも排卵しますよ」
と、とっても嬉しいお言葉が!
どうやら、今日、明日、明後日くらいがチャンスのようです。
よかった。。。ちょっとホッとしました。
無事排卵してくれるといいんだけどなぁ~。
とりあえず、ダーにもメールを入れておきました(*^。^*)
~今日の診察内容~
卵胞チェック
・卵胞:右 27.2mmx23.2mm
 2cm超えると、排卵し易いとのこと。
・内膜:10.3mm
排卵前には8mmを超えるくらいの厚さになるそう。
血液検査
・採血
Q&A
Q:排卵が遅れると、卵の質が悪くなることはないのですか?
A:卵が大きくなったまま排卵しない状態が長く続くと、卵の質が悪くなることもあるけれど、卵が大きくなる時期が遅れている分には問題ないです。
その他
体温チェックはあまり神経質になり過ぎないで、目安程度にしましょう、とのこと。
料金:1500円
次回は、20日に、ちゃんと排卵したかどうかの確認も兼ねて
病院へ行ってきます。