祝1位✨おめでとう!! | カシュカシュ

カシュカシュ

さいたま市にあるベビーとママのお教室♪ ベビーマッサージ・赤ちゃんのサイン・リトミック・ベビースキンケア☆ 


 

1位だ~~~~✨😢

お守り代わりにコンクールに同行した仲良しのRちゃんにもらったPさんと一緒に撮影✨

 

 

歌唱クラス1期生、小学5年生から5年間チャレンジし続けて、やっと努力が実を結びました。

本人は更に上のグランプリ👑を目指しているけれど、それはまた来年からチャンレジするそうです。

おめでとう!!!

 

良かったね✨

 

クラシック声楽の方も全国大会が決まっているので、そちらも楽しみです。

 

2年間、声変わりで苦しみ昨年のコンクールではどれも涙を流す悔しい思いをしました。

今年は出ないかな?と思ったら、意欲は衰えるどころか声楽・ミュージカルなどのコンクールにエントリーし、全て結果を残してきました。

本人が納得できる演奏ができたのは僅かでしたが、大会を通じて多少のミスがあってもカバーできるまでに大会に出る度に成長していきました。

本人の中で、昨年とは大きく変わった1年。

 

どのコンクールも全国大会ともなれば、プロのような歌唱力を持った小中高生ばかりで、毎回私は面食らってしまいます。

今回も、正直このような嬉しい結果が頂けるとは思っておらず、誰が1位でもおかしくないと感じる程ハイレベルでした。

本人も3位までに名前が呼ばれなければ、もう終わったと思ったとかで(笑)

最後に名前が呼ばれた時は、一瞬「?」と理解していない様子でした。

 

 

受賞した直後、「まだまだグランプリには程遠かったから、今日から頑張る」とすぐ次の目標に気持ちが向いていました(^▽^)

目標はもっと先にあるのでしょう。

 

 

本人に何故コンクールに出るのかと訊いたら

 

✨プロになりたい だから自信をつけたい✨

 

プロの世界は甘くないから、コンクールで賞が取れたら少しでも自信になるからだそうです。

 

応援しているよ✨

 

1期生の彼女の背中を見て、歌唱クラスの子ども達もぐんぐん成長しています(^^)

どの子も歌っている時は活き活きと、とてもいい顔をしています✨

 

これからの成長・未来が楽しみです♪