熊手の季節 | カシュカシュ

カシュカシュ

さいたま市にあるベビーとママのお教室♪ ベビーマッサージ・赤ちゃんのサイン・リトミック・ベビースキンケア☆ 


熊手を買いに行きましたキラキラ

昨年は中止になってしまった十日市。
今年は前夜祭は無いものの、市は早朝から開催されるようで、娘と買いに行ってきました☺️

今年は出店はないのと、熊手屋さんもまばらで少し寂しいですが、やっぱり熊手を買いに行くのは楽しい💕


早朝だからか、人もいません。


子どもの頃に父が毎年連れて行ってくれた十日市は、満員電車並みの人混みで、境内まで進むのが本当に大変でした😅

社会情勢的には規模の縮小や対策は必要ですが、祭りや市など伝統的な文化は続いていくといいなあと思います。


折角買いに来ましたが、10年以上買わせて頂きました馴染みの店が撤退してしまい、残念でした😭


でも新しい出会いもあり🌟
その事が、教室の新しいスタートのような気がして、元気が出ました音譜


お詣りをした帰り道、いつもの御神籤掛けの様子が可愛くなっていて驚きました✨
これもきっと感染対策の結果なんでしょうが、凄く可愛い💕





とっても綺麗✨


より良くなるよう自分も頑張ろう✨と気分の良い朝になりました。



またいつか、教室の子ども達と一緒に買いに行ける日が来るといいな