できるかな? | カシュカシュ

カシュカシュ

さいたま市にあるベビーとママのお教室♪ ベビーマッサージ・赤ちゃんのサイン・リトミック・ベビースキンケア☆ 


リトミック2歳クラスでは、ビーズの課題が始まってます✨

小さな木製のビーズを

入れ物から飛び散らないように蓋を開けて

課題に使って片付けるまでが、子ども達のお仕事。


この日は初めてビーズを使うので、ビーズを立てて置いて、何個あるか数えてみることに。

複数の物がある教材は、必ず最初に何個あるかを子ども達に認識してもらう為、数えています。
大切に、無くさないようにねニコニコ


子ども達の手は大人と違い湿っているので、ビーズが指にくっつく為、立てるのはとても集中力が必要で難しいんですよね。

でも、みんなとっても上手✨

数えるのはまだまだですが、ノンビリいきましょう💕