おはようございます!




また期間が空いてしまいました。


最近、体調の浮き沈みが激しいのと、
物事にあまり関心が無いというか、
楽しいと思うことが少なくなった、
外へ出たいという意欲があまりなくなった。
清潔行動が億劫になった。

部屋で一人の時は日光も浴びず、
カーテンを閉め切って真っ暗でいる。




これだけ聞いたらうつ症状だけど、
でも違うんです(笑)(笑)
ただ、抑うつ状態に傾くってだけで🤣🤣




先日、もうそろそろ行かなきゃと思って
歯医者に行ってきました。

やはり以前の奥歯は手遅れと言われて
抜歯の予定だったのに、、
先生に「相当厄介な奥歯だから難しい」
とか言われてビビって放置してしまい😅

時すでに遅し、勝手に抜けた😂


と思ってたけど、先日の歯医者では、
抜けたんじゃなくて上の方が欠けてなくなった
だけ。レントゲンでも見えるけど、
歯の根っこは残ってるよ。
もうこの根っこが相当悪さしてるよ。


時すでに遅し(2回目)



それでもう後悔で心が折れたのに、
左右の下の親知らずの周りの歯茎に膿を
もっているのか腫れて痛くて。

再び先生に、レントゲンを見る限り
この2本の親知らずは少し顔を出しているけど
生え方的に抜くのはほぼ不可能。
だから、腫れて痛みが出たら抗生剤、の
繰り返しで付き合っていくしかない。と…


ダブルパンチで心が折れた。笑



歯は本当に大切にしないといけないね。

乳歯からやり直したいです。




今食べるのが困難で、だからいっそのこと
食べるのやめようかなとか思ったり笑笑
(無理だけど)







話しは変わって、主治医からの復職許可が
おりてない状態で以前の職場に戻ることは
できず…本音を言ったら、今は自分の中でもう
看護師をやりたいとも思えなくなって。


でも生活は苦しくなる一方で。


障害厚生年金は申請するつもりだけど、
自分で書類集めたりなんやらで
かなり時間かかる…😭
社労士にお願いしたいけどそのお金すら
勿体ないというかきつい(笑)(笑)

まあ、なんとか頑張ります😅




看護師には戻らないけど、近所でスーパーを
見つけたので、レジの短時間パートを
することになりました。
4月下旬か5月から。

とりあえず、職場が見つかってホッとした😭




最近は、母校が全国ニュースにとりあげられて、
卒業生は一斉に道庁に電話をして、
何年も前からされたこと見てきたことを
全部話しました。
でも今回も結局、隠蔽されたのね…

保護者は鈴木知事にもう駆け寄ったとのこと
だけど。自殺者が出てるのに隠蔽は
さすがに…ね。


ニュースに出てた内容は事実で、
私は殴られてはないけど、
常にボイスレコーダー持ち歩いてた。




なんでこんなことがあるのに、
道はちゃんと必死に受け止めてくれないんだろ。



鈴木知事は少しは動いてくれるのかなぁ…







最近はこんな感じ😂

まとまりないけど、終わります。笑