みなさんこんにちは😆👋🏼






今日から4連勤、世間は4連休、店は激混み…

考えるだけで嫌だーーー😅💦







昨日は、クリニックに受診してきました!


以前から眠剤服用後に過食衝動があって、
睡眠関連摂食障害…?と不安だったので
先生に相談してみました。

すると、トリアゾラムによる健忘で、
脱抑制で気が大きくなったり過食したり
しているとのこと。


やっぱり健忘だったのか😭💦



健忘はもともと結構あるけど、キレがいいから
私は気に入って使っていたけど…





「新薬が出たから、使ってみますか?」




とのことで、"  デエビゴ  "  という睡眠薬を
提案されました。
5月に出たばかりだそうで…

ベンゾジアゼピン系ではなく、
オレキシン受容体拮抗薬なので依存は比較的ない。

作用機序はベルソムラと同じだそうで、
ベルソムラの短時間バージョンみたいな感じって
言っていました。
大体5時間くらいで効果が薄れていくみたい。


とりあえず、デエビゴとフルニトラゼパム併用して
みることにしました。




いつもの好きな薬剤師さんがいなくて、
別の人だったけど薬のことを薬剤師さんに
聞いてみようかな、と思ったので話しかけて
みました。




「新薬のデエビゴの主な副作用は何ですか?」




と尋ねると、




「えーーーっとぉ……(冊子を見る)………
朝方のフラつき…だけですかね…?
あとは…とくにないと思います…」



と返答がきて、あぁ…はい😅😅
という感じになりました。
帰って自分で調べようと思いました(笑)




私は以前ベルソムラを飲んだことがあるけど、
副作用も出なかったし、まず効果がなかった😫

効くか不安だったけど、昨日22時過ぎに
飲んでみました。











………ベルソムラで出なかった副作用が
デエビゴで出るではないか😭😭😭





そう、ベルソムラの副作用で有名な、


「悪夢」


です。。

眠たくなってきて、眠りそうなときに
睡眠時麻痺(いわゆる金縛り)が起きて、
隣に霊がいる夢をみました。

怖すぎて、手足に集中して思い切り金縛りを
振りほどき目を覚ますと、あぁ…夢か…💦

再びうとうとするとまた金縛りがやってくる…


次は部屋の隅っこに霊がいる。

………


目を覚ます。


…………


金縛り→上に乗っている。重たくて息苦しい。






これを10分おきくらいに繰り返す。







もう金縛りと悪夢(霊的な夢)が怖すぎて、
意地でも寝ないでおこうと思い、YouTubeの
明るい音楽をかけていたら、夜中の3時を
すぎて、大体デエビゴの作用時間の5時間を
過ぎたので効果が薄れてきて、金縛りもなく
眠りました。
ただずっとレム睡眠だったので、ひたすら夢だけ
見ていました。



朝起きてお弁当を作り、傾眠と倦怠感だけが残り
超不調な気分で仕事に行きました…






もう二度と飲まない😭😭




こんな怖い思いするなら、トリアゾラムで
健忘出てた方がマシだと思うくらいの
恐怖体験でした。。泣


私は霊感がないので、あくまでオカルト現象ではなく
レム睡眠からくるものです。





今朝の旦那さんのお弁当(*^_^*)







・卵焼き
・ひじき煮
・ちくわの磯辺焼き
・きんぴらごぼう



作り置きおかずをレンチンしただけ🤣🤣







仕事も激混みで疲れた😫😫
明日から新しいクーポンが始まるし、
教育は受けたけど、復習してメモも作ったけど、
不安ーー😭😭😭
でも頑張ろ。4連勤乗り越える!!





素敵な4連休をお過ごしください✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝