みなさんこんばんは😆👋🏼




夜遅くに更新失礼します。




最近不眠症からくる精神的な不安定のせいで、
なんだか思うように毎日が過ごせていません。


昨夜も深夜にインスタントラーメンを無心で作り、
母に電話をして(うろ覚え)、トリアゾラムを
追加して10TOD……このODダメだと
分かっていても、どうしても不眠でイライラが
くると衝動的になってしまう…

やっぱり、まだまだ妊活できる状態じゃない
私には、気分安定薬や向精神薬の再開が
必要なのかな…?
でも、また再開したとして、仮に再び妊活再開
する時に抜くなら、もう今もこのまま継続で
抜いたままの方が後々楽なのかな…?
とか色々考えます。



まだ28歳だから!とか言われるけど、
妊娠は授かりものだし、若いからとかそんなの
関係ない。どうして私のところには
来てくれないの?という思いも実際はある。

経済面のせいで妊活できず、おそらく再開できるの
1~2年後…30歳超えますね。
年齢どうこうが言いたいんじゃなくて、
ただひたすら周りが羨ましい。
こんな妬みの感情を抱く自分も嫌だ。


先々のことを考えすぎる癖は、私の短所。








昨日はなんとか4時間寝れて、本当に本当に
仕事に行きたくなかった。
どうしてもダメなら早退しようという思いで
出勤した。フラフラで思考もボーッとしてて、
化粧ノリも最悪で、深夜の過食で浮腫MAX。

だけど、お金のためと言い聞かせてなんとか
最後まで耐えた😭😭😭
このことだけは自分を褒めてあげようと思った。



ご褒美に、帰りにお昼ご飯にケンタッキー
買ってきちゃった(笑)(笑)





最近、体調悪くて夜ご飯も家事も朝のお弁当も
作れていないです。旦那さんごめんね。




今日は帰宅してから3時間お昼寝できたので、
少し体調が回復して、洗濯してパートのお仕事の
お勉強してドラマを見れるくらいに
なりました(´∀`)つ♡♡

普通に過ごせるのってこんなに充実するんだ…と
改めて実感した日。






全然話変わるけど、この前ショックなことが
あったんです。





※ここからは虫の話しなので、苦手な方は
スルーして下さい。









毎度、義実感から何十キロ単位でお米を
頂くんです。袋入りではなく、茶色い分厚い
袋でめっちゃ重いやつ。(語彙力)



そこから米びつに少しずつ入れながら
使っていたけど、ある時ふと米が動いたんですよ。




確かに内地は、高温多湿だから、虫が
湧きやすい。それは分かっていたけど、
ついつい面倒くさがってちゃんとした
保存方法をしなかったんです。


スマホのライトを照らしてみると、やはり虫が…




コクゾウムシ?(違ったらすいません)が
多いらしいけど、私が見たのは黒い虫では
なかったので、おそらく成虫ではなく幼虫かと…



洗えば身体に害はないらしいけど、
もう気持ち悪くなってお米と米びつごと
全てごめんなさいしました。🗑👋🏻



急遽5kgだけ買ってきて、ジップロックに
3合ずつ入れて冷蔵庫保存しました。
(4℃以下の場所に保存すると、虫はわかない
そうです)









これからは、もう絶対にこの保存方法を
徹底します。お米は冷凍保存もできるけど、
冷凍室はいっぱいなので…


ついでに、冷凍保存用のお肉や野菜も
小分けに(*^ω^*)







ナスって冷凍すると味の質が落ちるよね…


どうするのが正解なんだろう🤔?






明日は夕方、クリニック予約してるので、
相談したいことをちゃんと全部聞いてきます。



初めて一人きりで高速運転して行くので
緊張だけど…(´;ω;`)






今日は眠れますように。