最近家庭のストレス(主に金銭面)かやばくて、
家計管理能力が乏しい旦那。

家計簿は私がつけてるけど、カードの管理や
通帳の管理は旦那。
前に、何度も何度もカードの明細の確認を
頼んでるが、目を通すのみ。

私ご言ってるのは、そういうことじゃなくて、
私はレシートから家計簿をつけてるけど、
実際高速代や前に購入した物とかの分割払い、
自動車税の分割払い等々…の請求額は私は
分からない。
そういう面を、家計簿にも記入したいから
明細を見て教えてって言っていたのに…


何度も言ってもちゃんとできない。



危機管理能力ないくせに、目先のお金や
今後のお金がどうしよう足りない…って嘆く。




もう、最悪旦那の車を売るしか無くなるかも
しれないってところまで来たな…

そうなると、私は自転車通勤か…


通えない距離じゃないけど、この炎天下、
雨降りの時はびしょ濡れ。
私への負担は大。


確定申告とかの件も、知識がないからまず
説明聞きに行きたいのにそれも私任せ。
扶養手続きも、私の書類だから私がやるのは
仕方ないけど、全部負担はこっち。



もう毎日毎日、ストレスが溜まり…



言うと喧嘩になる。(旦那は短気ですぐ怒る)


喧嘩になると私も精神的に体調崩す。
だけど、職場からは休みの多さに注意されたし
旦那からも、もう休まないでって言われてる。
どんなに体調悪くても行かなければならないけど、
今朝旦那を見送ったあと爆発してしまい、
大声で発狂し狂ったように泣いた。


楽になりたくて眠剤もMAX量飲んだ。

とんぷくも飲んだ。



ハサミで太ももの付け根を切り刻んだ。




久しぶりに自傷行為をしてしまった…








今日夕方、三重の病院に予約とれたから
行ってくるけど、今回の体調不良は
双極性のせいではなく、明らかにストレス。

私の保険証もないから、また自費か……





私の存在価値なんてないんじゃないかな。




私が病気にならなければ、正社員で看護師
できていればこんなことにはなっていない。



そんなこと嘆いても無駄だけど。







消えたい、いなくなりたい、死にたい。