今から書くことは、ブログのジャンルにも
入れている妊活のことになってくるので、
興味のない方や不快になられる方は
読むのをやめて頂くことをおすすめします。





私は、妊活を始めたのが去年の11月です。
とくにクリニックに通ってるわけでもなく、
独自のタイミング(ルナルナ等)と基礎体温から
開始しました。
妊娠は奇跡だと頭では分かりつつも、
どこか、授かれるだろうと思っていました。

ですが、なかなか授からない。




比較的生理周期は安定している方だけど、
基礎体温は意外とジグザグで二曲線に
なっていませんでした。


私は無排卵月経なのか!?

とか、


黄体機能不全なのか!?


とか色々頭をめぐらせました。


だけど、きちんと二層になった時があり、
あ!ちゃんと今月は排卵してくれたんだ、
それだけでも少し安心材料になりました。



ですが、リセットを繰り返していくうちに、
あれ?出血が止まらない。
もう生理が来てから10日経つのに、
普通量がある。すぐに婦人科に行きました。

卵巣にまだ血が残っているみたいだね。
今月は、ホルモンバランスが崩れて
排卵が上手くいかなかったのかもしれないね。


と言われ…


検査はしていないものの、私の子宮や
卵巣機能、卵管、排卵は大丈夫なのか?


と一気に心配になりました。

普段の私のブログを読んでくださっている方は
お分かりかと思いますが、私は転職を繰り返し
貯金もなく、経済的に余裕がありません。
そういった意味で、家庭の事情で妊活中断を
選びました。

もし、奇跡が起きて授かれたとしても、
私は正社員ではなくなってしまったので
育休や産休がありません。
その間の生活費はどうしたらいいのでしょう…
旦那の稼ぎだけでは到底無理なのです。

だから、せめて今のうちに頑張って働いて
妊活再開できるようにして、、、



ってやっているつもりです。
だけど、皮肉なことにそんな時に限って
私の周りはベビーラッシュ。
もちろん、おめでたいことです。
ですが、心から祝福出来ていない自分がいます。
そんな自分にも嫌気がさします。




「まだ若いんだから、大丈夫だよ!」




この言葉が1番嫌いです。
そして、私の知り合いには望まずに
軽率な行為をして平気で堕胎していました。

なぜ?なぜ本気で望んでいる人のところには
来ないのに、なんにも考えていないような
人のところには来るの??


不公平だ。



最近インスタも、友人の出産報告や育児記録の
投稿はスルーしてしまいます。
見ることがどうしてもできません。





お金がないことを理由に、子供を諦めたくは
ありません。
そのためにも、今はお金を貯めなければ。




仕方ないことなのでしょうが、
旦那さんはあまり重くとらえていません。

それはそうです、女ではないですし、
私より2つ年下でまだ若い。
私の焦る気持ちも分からないだろうし、
フライングをした時の真っ白な窓枠を見て
落胆する気持ちも、リセットした時の気持ちも
分からないのですから。



ただ、お仲間さんにも辛い思いをされて
頑張っていらっしゃる方々がたくさんいます。


その方達が私の励みです。




もう頑張っていらっしゃるのだから、
頑張ってという言葉はあえてかけません。
ただただ、お仲間さんたちに天からの
贈り物が宿りますように、と心から
願っています。










ちょっと重くて暗い内容ですいません😣💦
不快になられた方がいたら、本当に
ごめんなさい。



また次記事からは、日常を綴っていこうと
思うので、よろしくお願いします(*^_^*)♪♪