最近、4歳児O次郎の好き嫌いが多かったり

食事の量が減っているのがちょっと心配。

 

保育園で毎月体重を測ってくれるのだけど

今年の4月から8月まで

ずっと体重が増えなかったあせる

 

身長はスクスク伸びているのだけど。

 

9月になって、やっと体重も増え一安心して

喜んでいるところ。

 

暑さもおさまってきて

食欲の秋が到来してくれると良いなぁキラキラ

 

 

 

 

 

先日、夕食時にO次郎が

 

「カバって危険生物だよね~」

 

と急に言い出した。

 

 

 

 

O次郎は危険生物の図鑑と

DVDが大好き。

 

 

私も、

「カバって大きいけれど

走るの早いんだよね~」

 

とカバの話を広げていると

 

 

Q太郎が「カバがスイカを食べる動画見たことがある」

 

と言って、まだ食事中だったけどYouTubeで見せてくれた。

 

 

 

 

 

「カバ スイカ」で検索すると

すごくたくさんの動画がヒットします。

 

ただただ、カバが大きな口でスイカを

食べている単純な動画だけど、

結構面白くて見入ってしまう。

 

 

動画をいくつか見たら

O次郎がカバをまねて大きな口を開けたので

 

私が食事を口に運ぶともぐもぐもぐ。

 

口が空になるとまた大きな口を開ける・・・

を繰り返して、あっという間に全部完食。

 

ご飯はお替りまで。

すごい食欲だった。

 

 

カバ動画ありがとう爆  笑

 

 

 

先日の保育園面談でも

O次郎の食事のことはお話したので

翌日に保育園の先生にも報告したのでした。

 

 

偏食や少食に悩むお子さんをお持ちの方は

ぜひお気に入りのカバ動画

探してみてくださいね~音譜