趣味で習い事をしていた。

通い始めて一年半くらいかな。

昨日、その習い事を辞めた。

 

随分前から辞めようと思っていた。

・・・が、先生が良い人だから、

止めると言いづらかった。

 

通い出して、すぐに「いつ辞めようかな〜」と考えていた。

でも、行けば学べることもあるので、

どうしようかな〜と迷う。

 

でも、ここ最近、本当に億劫になってきていて、

習いたいけど行きたくない。

自分では答えが出ないので、神様に尋ねると

 

「いい人だから辞められない・・・というのは、自分軸ではない。

自分がどうしたいかは、すでに答えが出ているのに、

先生に申し訳ないな〜とか、

嫌な思いさせたくないな〜とか、

自分の本心からずれたところで悩んでいるだけだ」と言われ、

あぁ・・・図星。。。

 

自分の気持ちに正直に生きることにしたので、

昨日辞めてきたのですが・・・

 

今朝、辞めたことについて神様に尋ねると・・・

「辞めたことに対して、いちいち理由を掘り下げて考える必要はない。

自分の気持ちに従っただけのこと。

辞める理由は実にシンプルで、

レッスン代金+自分の時間が、レッスン料に見合っていないだけのこと。

皆、支払う額と同等か、それ以上の価値を感じたときにリピーターとなる。

今回は、リピーターになるほどの価値を感じることができなかっただけで、

辞めるという選択は、普通のことである。

そなたが仕事を通して、お客さまに提供していくときも同じで、

支払われる額よりもお客さまが満足するものを提供できれば、

必ず顧客は増える。

習い事の先生と生徒の間柄なので、

そもそも納得する学びがなければ、継続する必要はなく、

もっと簡単に考えても良い」

 

なるほどね〜

この習い事を辞めにくかった理由は、

他に生徒さんが少なくて、私が辞めたら先生の収入が減っちゃうじゃん!と思ったから笑い泣き

そんなの私が考える必要ないのにね。

なんでそこまで考えちゃったんだろう?

生徒が増えるも増えないも、先生のやり方だもんね。

 

今まで気にしてなかったんだけど、

先生のこと、ペンデュラム鑑定&簡単に霊視してみたら・・・

エネルギーがすごく悪くて、

一緒にいるとエネルギー下がりまくり絶望

動物の霊体が憑いてる感じがあるんだけど・・・

お狐様だな。

深くみてないからなんとも言えないけど、

家がらみの悪い縁で、お狐様が憑いておる。

 

それでか・・・

先生の住む家や、雰囲気・・・

今更納得。

 

性格は本当に優しい方なんだけど、

よくない影響を受けちゃってるんだなあせる

 

このブログを打ち込みながらも。。。

あぁ・・・頭が痛い。