早いもので、ブログを立ち上げてから、あっと言う間に2ヶ月がすぎてしまいました💦

個人的に色々な流れがあったものの・・・

ダメですね・・・

人の時間軸に合わせすぎて、自分の時間がおざなりになっています笑い泣き

子供が巣立って行き、自分のペースで仕事を!!と思っていたのですが、

自分のやりたいことができていない状況💦

そのストレスのせいか、耳鳴りが治らないという現実。

 

この私の状況と同じような方も多いのではないでしょうか?

いつの間にか、人に気を使いすぎて自分を後回しにしてしまう・・・

人のためとばかりに行動しすぎて、自分のエネルギーが枯渇してしまう。

 

これね〜自分で自分軸をしっかりしないと解決しない。

わかっちゃいるけど、毎度同じループ。

 

このブログを打ち込みながら、ガイドさんに言われていることは

「理由が分かっているなら、早く対処したら良いのに、

あなたは人のためと言いながら、結局は自分がよく見られたいとか、

嫌われたくないという感情の現れ。

なぜそんなに良い人でいたいのですか?

そんなに疲れているのに。

誰のための人生ですか?

あなたは何のために生まれてきたのですか?」

 

図星です。。。。。

自分では役に立ちたいと思っていたけど、

深層心理は「良い人に見られたい」これですね笑い泣き

 

自分の気持ちを素直に綴れる、このブログこそ

私の気持ちをリセットするために、とても大事なツールなのに、

他人軸で生きることによって、それすら後回し・・・

こんなんじゃ、自分の現実を良くすることは出来ないと思います。

 

霊視鑑定の時も、同じタイプの方が非常に多い。

日本人は「和」を尊ぶ精神が強いせいか、

人に合わせてる人が多い。

次回はそんなお話をしてみようかな。

 

さて、私の今日の課題は・・・

自分軸に戻すために、自分にとっての優先順位をつけて

自分の心を軽やかにする行動をしてみますスター