奈井江町開催『ハニーレッスン♪』レポート | 石狩・札幌「はちみつ美容のネイルケア&エステサロン」はちみつ美容健康アドバイザー ハニー講師 福本亜矢子

 

はちみつ美容・健康  / メニュー  / サロンスケジュール  / アクセス・予約フォーム / お客さまの声 / ホームページ

 

 

ハチミツ美容研究家 ハニー講師『Salon de Ayako』の福本亜矢子です♪
おすましペガサス福本亜矢子はこういう人♪

 

 

 

 

本日、空知の奈井江町まで出張講座をさせて頂きましたラブラブラブ




健康と美容に良い非加熱ハチミツのお話と、
ハチミツパック体験&ハチミツ入りの手ごね石鹸作りの講座です。





とてもボリュームのある内容なので、
少し駆け足になってしまったかもしれません...




15分程オーバーしてしまいましたアセアセ
反省です\(_ _)




次回からの課題です。

開催場所は、奈井江町の交流センターみなくる




開放感があり、とても素晴らしいところでした。
天気も良かったので最高の空間でしたよ~ラブ


皆さん、上手にこねこねして石鹸を作りましたラブ




はちみつを入れていますので、
保湿、抗菌・殺菌作用、ミネラル、泡立ちもとっても良いですキラキラ




私もお気に入りの石鹸です。
しっとりなのにサッパリです!

参加の皆様と記念撮影ラブラブ
気づくのが遅くて帰られてしまった方ごめんなさいえーん




今日の内容は...
ハチミツバチについて
ハチなぜ、非加熱ハチミツに特化しているのか?
ハチ養蜂の種類
ハチハチミツの栄養価について
ハチハチミツの素晴らしいところ(病気予防)
ハチ舌のチェック(口内環境について)
ハチアーユルヴェーダと非加熱ハチミツ
ハチハチミツ美容の紹介
ハチ非加熱ハチミツ(海外&石狩産非加熱ハチミツ)のテイスティング
ハチハチミツとハーブの手ごね石鹸作り




大きく分けてこのような内容でした。
あっという間でした(笑)



今回、奈井江町に呼んで頂けてとても嬉しかったですキラキラ
またどこか地方開催ができたら嬉しいです!




沢山の方に『ハチミツ』の素晴らしさをお伝えしていきたいと思っております。





ハチミツ美容研究家
ハニー講師 福本 亜矢子





来月は企業様主催のハニーレッスンです。
スミタスプラザ宮の森様にて開催させて頂きます。
7月21日(金)10:30~12:00

お申し込みは、スミタスプラザ宮の森様まで。


〒064-0953
札幌市中央区宮の森3条1丁目4-1 スミタスビル1F

011-622-1189

 

 
 
 

 

 

コスモス82日間のSWEET BEAUTYコース

コスモス満7月1日 プリンセスサロン 的中率99%を誇るルーン占術師タマちゃんとのコラボイベント

 

コスモス7月9日 下川町「森ジャム」 下川町のトドマツ精油&ハチミツ入り手ごね石鹸作り体験出店

 

コスモス7月12日(水)20:00 コミュニティーラジオ「ラジオカロス札幌 78.1MHz

  ゲスト出演決定!コチラの番組です。

 

コスモス7月21日 スミタスプラザ宮の森様主催「新常識!非加熱ハチミツトータルケア」講座

 

コスモス8月20日(日)ハニーパーティー Coming soon

 

コスモス10月 苫前町社会福祉協議会様主催「健康・病気予防の為のハチミツ講座」開催

 

 

 

 


無料メルマガです♪
読者募集中ラブラブ
ぜひご登録をラブ内容はこちらハート