ロス・ラスベガス・グランドキャニオンの旅☆(石狩市花川のネイル&フェイシャルトリートメント) | 石狩・札幌「はちみつ美容のネイルケア&エステサロン」はちみつ美容健康アドバイザー ハニー講師 福本亜矢子
9日間の旅を終えて無事昨日帰ってきました~。

ユナイテッド航空で行ってきました。

国際線の醍醐味の座席の個人テレビ!

が、行きも帰りもついてなかったぁー(=゜ω゜)

どうやって約10時間を過ごせばいいのぉー?!(゚Д゚)

って感じでスタートしました。

ロスに着いたら、まずはバスに乗ってハリウッドの方に。
ハリウッドにはまっすぐ行けないから、途中の大きな駅で降りて、そこから地下鉄でハリウッドまで。
今回の旅では、いろんな人に助けられました~。人の温さに触れました。

まず最初に出会ったのは、空港のバス乗り場で。
サミュエルさんという日本の大学で講師として働いているおじさん。
気さくで、ロスにいるなら連絡してねと名刺をもらいました。一度も連絡できなかったけど(笑)
すごく親切でした!

それから、地下鉄でハリウッドに向かうときの駅で。偶然エレベーターで会った三菱の作業着を着た三菱兄さん。←勝手にニックネーム。

地下鉄乗り場を訪ねたら、「ついて来て!」と言って、連れてってくれた上に、キップまで買ってくれました( ´∀`)親切~!

そして無事にハリウッドに着いて、JCBのラウンジで荷物を預けて、満喫!!
ANAカードをJCBにして良かった☆

その前にも迷ってたらタトゥーをした、いかついお兄さんにあっちだよ!って教えてくれて、荷物取られないように気をつけてね!!って声を掛けてくれました。

ハリウッドサイン

ayako's blog♪-59936_1589253180458_1509709642_14689.jpg

満喫した後は、ディズニーランド近くの宿に泊まるために移動。

また自力でバス亭を探すけど、わからないから人に聞いてたどり着くも全然来ない(゚Д゚)
そこでは、Davidさんに出会いました。黒人の男性。
超いい人でした!
偶然同じバス停で降りるとのことで、一緒に待ってました。いろんな話しながら。
バスに揺られること二時間。ディズニー付近に着いたらもうすでに真っ暗で、私たちの宿は近いはずだけど、どっちに行ったらいいの~?!
ってDavidさんに地図をみてもらって聞いたら、わざわざ少し離れたところまで行って、通りの名前を確認してきてくれて(T_T)

わかりやすく教えてくれました~!!

そして無事に宿に着いて長かった1日が終わりました。

1日で沢山の優しさに触れられて、これからの旅に期待です!!(≧∀≦)

つづく