昨日から仕事がスタート。



小さなものから大きなものまで

今年の目標を決めたのですが、

その一つがこれ↓




1日最低1時間は口角を上げて過ごすしゃきーん




これは小さな目標の一つです。







私は今企業の受付をしています。


来客がずっとなし!
という時間帯もあるので、
その時間は事務作業をしたり。




昔はこういう事務作業が苦手で
少し苦痛な時間でもありました。




でも、

自分の頭の中を変えたのですきらきら!!


事務作業は慣れてしまえば
淡々と一人でできる。




ならば、この時間を有効に使おう!

と自分の夢について妄想をしたり、


今日のご褒美時間は何をしようか♡」


と一人で楽しむ時間にしています。




ケーキセット。
これがいいと思っいたこのケーキがちょうどラスト1個!
運がいいな♡



ご褒美時間というのは
お風呂に入ってる時に音楽を聞いたり
Yutubを見たり。


寝る前には好きなアロマを焚いて
読書をしたりとか。



「そうだ、あの本を読み返してみよう♡」

とか、ちまちまと一人で楽しめる時間。



ほんの1時間くらいなんですが、

「今日は何をしようかな。」とか

「今日はあのデザートを買って帰ろう」

とか。

その1時間という短い時間を

どれだけ楽しめるか?

に力を注いでいます(´∀`o)







「口角を上げる」から
話がだいぶ反れました汗



そう、一人時間。



こんな風に色々と妄想をしたり、
あとは「無」になってたり。



「無」になっている状態って
殆どの人が口角が下がってますよね。




私も意識しないと
口角が下がりっぱなし‥‥。



特に今楽しいことがない‥‥という時も
意識して口角を上げてみる。




そうすると、
脳が勘違いして

今、楽しいんだ!」

って思うんですよね。



それに、周囲の人から見ても
自然と口角が上がっている女性って
上品に見えるようですバラ






これを長時間に設定すると
ハードルが高くなったり、
1日でも忘れると

「もういいや。」

ということになる可能性もあるから

できる範囲の設定で。



まずは形から入ってみる。



そうすると気持ちもついてくるアゲアゲ



美容にも良いし、おすすめです。



頑張って続けようと思いますきらきら!!