2024年4月9日牡羊座、皆既日食の新月です!パワフルに生きよう | 50代から幸せ!本来の自分の才能と運を活かして愛され、幸せに生きる開運法

50代から幸せ!本来の自分の才能と運を活かして愛され、幸せに生きる開運法

運を良くする事はできます!自信がなくて出来なかった主婦が「四柱推命とコーチング」で自分らしく幸せに生きる方法がわかり人生好転♪才能と運を活かして開運する方法をお伝えしています

四柱推命講師・占星術カウンセラーコーチ 満萃(みすい)です




 

2024年4月9日

牡羊座皆既日食の新月です

 

 

日食は「太陽」「月」「地球」が

一直線に並ぶとき、新月にだけ起こります

 

 

月が太陽を一部か全部隠してしまうのですが

見え方は地球のどこにいるかで、

変わってきます

 

良く見えるところがパワフルエネルギーなので

今回は北米がパワフルですが

 

日本にも新月の影響はありますよ!

 

 

牡羊座

12星座で一番最初の星座

 

 

生まれる

始める

開拓

情熱

行動

ひらめき

やる気

素直

エネルギー

英雄

リーダー

勝つ!

元気

明るい

 

 

何かを始めるのに最適なエネルギー

 

 

 

占星術では

 

3月20日春分の日から

1年サイクルが始まりました

 

 

別れもあれば出会いもあり

環境が変わった人もいると思います

 

 

新しい環境や出会いをきっかけに

どんどん、動いてみてください

 

やりたかった事があれば

始めてみてください!

 

 

 

宇宙は何度も

 

始まりや終わりのきっかけを

与えてくれるので

 

 

やろうと思って

なかなかできなかった事が

あったとしても、

 

 

また次の

新しい始まりのタイミングで

やってみたら良いんですよね

 

 

 

新月牡羊座

 

新しく始める「やる気」も

与えてくれるから

 

 

 

 

そして・・・

星の配置なんですけど

 

 

水瓶座の冥王星から

魚座、牡羊座、

牡牛座の木星と天王星まで

 

 

天体が集まってる・・・

 

 

魚座は終わりで

牡羊座は始まり

 

 

過去と未来が

混ざってるような空間

 

 

過去の要らない物は捨てて

新しい何かを始める

 

時に、過去に戻されることもあり

味わうこともあるけど・・・

 

 

でも、もう戻らないで

 

進もうと

 

確実に未来の方へ

進んでいくことを感じてる

 

 

 

ただ

水星が現在逆行中・・・

 

 

水星は

 

3月10日から牡羊座に入ったけれど

4月2日に逆行して

25日に順行するので

 

 

水星逆行中は

 

過去の振り返りや

連絡ミスやトラブル

交通や契約等の見直し

 

などなど起きやすいので注意!

 

 

始めた事が

どんどんスムーズにいくっていう感じでは

ないかも・・・

 

 

試しにやってみて

修正しながら

 

4月末に順行になったころに

スムーズな流れになっていきそう

 

 

とはいえ、

 

 

12星座で一番元気いっぱい

明るい牡羊座さん

 

なので

 

上手く行かなくても

落ち込む時間があれば

 

さっと切り替えて

次の手を試してみよう!

 

って思うかもしれませんね

 

 

 

牡羊座

 

夢や理想に向かって

わくわくしながら

進んでいけるから

 

 

牡羊座のエネルギーに乗って

楽しく進んでいけたらいいね♪