久々に大寝坊してしまいました。

その結果、最近始めたアルバイトを2時間も遅刻してしまい、けっこうな問題に・・・

 

はぁ、ショックだなぁー

前日遅くまで飲んでたのが最大の原因なんだけど。

 

でも、ちょっと最近は時間ぎりぎりになってしまいがちだったので、なるべくしてなった感があります。

そこで、今回の遅刻を機に、今のやり方を見直してみようと思います。

 

 

 

 

 

僕が普段やっている早起きのための工夫

ネットに溢れる早起きのためのコツをさーっと読んでみました。

そういった工夫のうち、普段の 僕は下記の5つは実践してました。

 

1.夜更かししない

2.寝る直前に食べ過ぎない

3.目覚ましを3つ使う

4.起床時の部屋を暖かくする

5.カーテンを開けて寝る(自然光)

 

 

「普段の僕がやっている工夫」ということは、昨日は実践できてなかったんですねー

しかも、どれか一つとかじゃなくて、全部できていませんでした。

1.×  → 夜1時まで飲んでた

2.×  → 飲みながら遅くまで食べてた

3.×  → テレビのオンタイマー、スマホのアラーム設定忘れた(目覚まし時計のみ)

4.×  → オンタイマーの暖房設定し忘れた

5.×  → カーテン締めきってた

 

 

 

だから、早起きするための方法は知っているけど、それを実践できてないって状況なんですね。

時間を守ること早起きすることを重んじていない というか…

考え方や気持ちの問題な気がします。

 

 

 

ここで、自分を客観視するためにも、約束の時間を守れないことでどんなことが起こるか書き出してみました。

 

 

 

 

 

 

時間を守れない人(いつもぎりぎりな人)が損すること

・人から信用されない

・時間に余裕がないので、いつでも準備不足

・様々なチャンスを失う

 

百害あって一利なしってことが、改めてわかります。

ってことで、対策を考えてみました。

 

 

 

 

 

対策:早めに集合場所に行くことにインセンティブを与える

集合時間より早めに着いた時間を「自分がやりたいと思えること」をするための時間にすれば、早く行きたい気持ちになるのではないかと思います。

 

自分がついついやりたくなってしまうこと、なんだろう・・・

 

 

あっ!・・・恋愛

つまり、女性だ!

 

 

僕は、あんまりモテないのですが、女性のことが大好きです。

ネガティブな思考で頭が支配されていた学生時代、唯一考えていたポジティブなことと言えば、女性に関する妄想でした。

その偉大な力をもう一度活用しようと思います。

 

 

 

つまり、新しい工夫はこれ(↓)です。

 

【 新ルール 】 

原則として、午前中は女性とのラインは禁止。

ただし、集合時間より早く着いた待ち時間でのみ返信可能。

 

これで、時間に余裕を持って行動できる男になるはず!

そして、それによってモテる男になるはず!!

おーし、がんばるぞー!