あなたは最近、こんなことあてはまりませんか?

 

・イライラ感

・あせり

・めまい

・やる気低下

・パニック

・頭痛

・ほてり

・発汗

・不眠

メタボ

・性欲低下

・頻尿

・朝勃ち力の低下

・筋力低下

・冷え

 

 

 

これら、今日(11/29、水曜日)のあさいちで紹介されていた、

テストステロンが低下すると出てくる症状

だそうです。

 

結構あてはまってて心配(笑)

 

 

 

番組内では8.5ng/mlが基準値と紹介されてました。

泌尿器科などで簡単に血中のテストステロンを測定できるそうです。

 

検査しようかな・・・

 

 

 


テストステロンをアップする方法

「ごちゃごちゃ言ってないで良いから、結局どうすりゃ良くなるんだよ!」 という方のために、

番組内で紹介されていたテストステロンをアップする方法をまとめておきます。

 

・男性ホルモン注射、軟膏
(※前立腺がん、重度の肝機能障害、肝機能障害の人はNG)
・漢方薬(柴胡加竜骨牡蛎湯)

・ビタミンB1
・とろろ(ジオスゲ二ン)

・かき(亜鉛)

・玉ねぎ(アリイン類)
・適度な運動(チームスポーツ推奨)
・睡眠
・人から褒められる

 

だそうです。

 

 

病院での治療法は、基本的にホルモン注射になるみたいなのですが、

食事、 睡眠、 適度な運動 も非常に大事とのこと。

とりあえず、家でできることもたくさんありそうですね。

 

 

 

そして、 心理的な要因 も!

 

番組内で治療を受けていた男性は、最初は死にそうな顔して出てきたのですが、

①検査により現在のテストステロン値がどれくらいなのか把握

②治療法と努力の方法を教えてもらう

③数週間治療に勤しむ

④効果を実感

という手順を経て自信を取り戻していました。

 

すごく元気になってます↑

(Beforeの画像なくてすみません・・・)

 

 

 

正しい努力 と 己に対する自信 が大事なんですね!

僕もできることから始めたいと思います。

 

 

 

番組URLからチェックシートをダウンロードして、簡易的なチェックを行うこともできるそうです。