こんにちは、せっかくアメブロをやっているので自分のキャラクターを作ってみようと思い、アメーバピグを始めてみました。

そこで、ニックネームの変更ができずに少々苦労したのでやり方を共有します。

 

そもそもの始め方は、本家のチュートリアルがすごく親切なので特にいうことはありません。

 

アメーバピグ|無料で遊べる!自分そっくりキャラで楽しもう!

https://pigg.ameba.jp/

 

 

 

 

「設定」がクリックできず、ニックネームを変更できなかった

なぜか設定をクリックできず、ニックネームを変更することができませんでした。

 

本来は、設定ってボタン押すとニックネーム変更できるのですが・・・

そして、なぜかチュートリアル終わらせてから同じことをもう一度試したらできました。

 

ネット回線が混み合ってたのかな。

それともちゃんとチュートリアルやらせるために、チュートリアル終わるまで機能が色々制限されているのかな。

 

 

わかんないけど、できたからいいや。