こんにちは。


3月から薬局で無料の栄養相談を受けています。


栄養相談って糖尿の人だとか絶対栄養の知識がないと


体が壊れちゃうよー!


のは人しかできないと思っていました。


栄養士さんはとても優しい方で私の過食だったり


拒食で食べ物に関する依存を軽くしたい。


食生活の改善で毎日動ける体になりたい。


そんな栄養相談を受ける目的を伝えました。


初回は今までの食事を含む生活習慣から伝え、


自分の発達特性などたくさんお話ししました。


今現在の私の体は夏に向けて食欲が落ち始め


1番寒かった2月と比べて11キロほど落ちてます。


夏は今までだとプロテインを1日2回ほど飲む。


で終わらせていたのですが、


プロテインにこだわらず


ヴィダーインゼリー、冷たいもの、甘いもの


アイス、卵豆腐


などと多くの選択肢を教えてもらいました。


他には果物を食べることがおすすめだそうです。


バナナ。いちご。清見オレンジが今狙い目だそうです。


最寄り駅から食材を買って食べてしまうのは飲むヨーグルトや牛乳などの乳製品がいいそうです。


ストレス対処も少しずつできてくるといいです。