子供の頃のヒーロー

 

 それはアンパンマンです。


日本人なら多くの人が知っているヒーローです。


昔駅のスタンプラリーが何かで。


台湾の親御さんがアンパンマンのスタンプを探しており、


母が対応していました。


台湾でもアンパンマンは人気だそうです。


国によっては1番人気がカレーパンマンだったり


アンパンマンの自分の身を削ってでも相手に優しくするという行為を


宗教的にとてもマッチしており歓迎されている国もあるそうです。


元々作者のやなせたかし先生はアンパンマンを大人向けに作ったそうです。


その時はご飯が不足している時代で


アンパンマンを読んで少しでも読んだ人の心が


満たされたらという思いで作られたそうです。


私はアンパンマンガチ恋勢でした。


アンパンマン命!


そんなあるお昼頃、母がテレビを見ながら


女の人を指さして


この人アンパンマンの人よ♡


と一言。


私は呆気に取られてしまいました。


きっと母に悪気はないんです。


元々声優さんが大好きな方だったので。


でもその時の私としたら。


この女の人がアンパンマンで。


でもアンパンマンはアンパンマンで。


でもお母さんの言うことはだいたいあってるし


で混乱してしまいました。


これからもずっとヒーローでいてね。


応援してるよ📣

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する