こんばんは。


わたしが小学校1年生のドッチボールの大会の時のお話です。


他のクラスや学年とも対戦するのでまあ


低学年だったのですぐに予選敗退です。


それからわたしは暇だったので学校の遊具で遊んでいました。


しばらくすると校長先生がわたしのところに来て


「これから決勝戦だから集まってくださいって言うのが聞こえなかったの?!」


と言ってきました。


確かにそんな放送はあったような気もしたのですが、


自閉症のわたしにとっては自分の遊びや方が優先だったので


特に気に求めていませんでした。


そこで校長先生が声をかけてきたと言うことだったみたいです。


わたしは言葉をそのまま受け取るので


「(聞こえたようなきましたけど)

聞こえませんでしたニコニコ


と答えたのですが、


きっと先生はそんなこと聞いているのではなかったんですよねきっと。


先生はでは、決勝戦見ましょうねと言ってくるのですが、


正直わたしは興味がわかなくて


なんで決勝戦だと観ないといけないのかよくわからなかったです。


だってクラスメイトとドッチボールができるって聞いて


行っただけだったから。