今月の目標は

 

 家の中をピカピカに掃除をすることです。


おはようございます。


最近家事えもんさんの書籍を購入しました。


あんぐりカーテンってこんなに簡単に洗えるの?!

 こんなところも掃除できるんだ!


などと発見が多くあり、


自分の普段の掃除がよりきめ細やかになった気分です。


カーテンとベットシーツを洗えた日はとても気分がいいです。


余裕があったら窓やベランダなんかも拭き掃除しています。


今月はキッチンの換気扇やお風呂場の天井など


定期的に行っていればそんなに年末年始大掃除をしなくてもいいよ!


な箇所を掃除したいです。


物ももっと減らしたいです。


ただ昔は物に恨みでもあるように捨てるものはないか!


とナマハゲばりに目を光らせていたのですが、


最近はこんまりさんの人生がときめく片付けの魔法を読み、


捨てる!いらない!断捨離!


ではなくて


ニコニコときめくものを残そう。すっきりした。

 これらを大事に使おう。


と心に余裕を持って生活しています。


いつもわたしの周りのわたしを支えてくれる物には感謝感謝です。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する