ブログを始めたきっかけ

 

 初めまして。


こんばんは。


ブログを始めたきっかけは自分の障害。発達障害


について発信をしたかったからです。


発達障害とは発達にでこぼこがあり、コミュニケーションが苦手だったり、


不注意がひどい人や、落ち着きがない人、


読みだったり描きができない人など、


症状が多種多様です。


なので雇用する側は決まったことを気をつけでばいいわけではなく、


発達障害の対応が難しいとも言われています。


わたしは精神科の医師の講演に出かけたこともあり、


多くの親御さんが自身の子供の発達について


困惑していることに気がつきました。


そんな時に20代であるわたしがどんなことに対して


どんなことを思っていたか。感じたか。


について知ってもらう機会がAmebaブログにはあるのではないかと思いました。


なかなか思ったように行かないのが人生ですが、


選んだものを正解にする力が必要だと最近は感じております。


ライブと舞台を生き甲斐にしながらなんだかんだで今日も生きてます。


いつもありがとうございます。



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する